わらべうたベビーマッサージクラス

はじめまして。わらべうたベビーマッサージクラスを担当します植村裕美です。

赤ちゃんと家の中で過ごす日々。外に出る機会も少なくなっていませんか。

妊婦さんにとっても同じだと思います。

 

いつもと違う場所での親子ふれあいの時間、外に出てリフレッシュの時間、赤ちゃんとふれあう手段「わらべうたベビーマッサージ」を学ぶ時間を、音楽サロンメロディーで一緒に作ってみませんか。

 

ここでは、助産師さんがママと赤ちゃんのために作った「わらべうたベビーマッサージ」を行います。

あっという間に覚えられるのは、簡単なわらべうた調の音楽であることと、その歌の歌詞とマッサージの手技が合っているから。

だから帰ったその日から、毎日楽しんで続けていただけます。

 

聴力を産まれ持って持っている赤ちゃんは、毎日いろんな音を聴くことで刺激を受け成長していきます。

何よりも産んでくれたママの声は赤ちゃんにとってとても安心する音であり、特に反応を示す音ではないでしょうか。

わらべうたを歌いながら赤ちゃんにマッサージすることで、赤ちゃんはとってもかわいらしい笑顔を見せてくれます。

「赤ちゃんとのふれあい方がわからない…何を話してあげたらよいかわからない…。」

実際私が一人目の子を産んだ時に思ったことです。

自分の子供に行ってみて、わらべうたベビーマッサージが、親子の素敵なコミュニケーション手段の一つだと実感しています。

 

縁あって、子育て支援の場での活動をさせていただく中で、赤ちゃんや小さなお子さんを連れて出かけられる場が作れたらよいなと思い、0歳から入れるコンサートを行ったり、親子サロンを開いたりといった活動に取り組んでいます。

ママたちとお子さんたちのたくさんの笑顔が見られるように努力していきたいと思いますし、一緒に過ごせる時間を存分に楽しみたいと思います!

よろしくお願いします(*^-^*)