わらべうたベビーマッサージクラス第2回

21日に2回目のレッスンを行いました。

お休みの子がいて、ゆったりマンツーマンのレッスン。レッスンも半分を過ぎ、お腹がすいて…眠たくなって…、ママのおっぱいを吸うと気持ちよくなってウトウト(^^♪

外で泣かれるといつも焦ってしまうとお母様。

私も同じでした★

でも、赤ちゃんは泣くのがあたり前だし、泣くことでも会話してるんですよね。

逆にあまり泣かなければそれもまた心配★

そんな親の不安な気持ちを、赤ちゃんは不思議と感じ取っているんですよね。


私は母になって特に、泣いている赤ちゃんの声を不快に感じる時は、全くと言っていいほどありません(*'▽')

周りは意外と「赤ちゃんが泣いてる…かわいいなぁ💛」「赤ちゃんが泣いてる…どうしたのかなぁ💛💛」と温かい目で見ていてくれている人の方が多いのではないでしょうか。


わらべうたベビーマッサージのクラスは、ママと赤ちゃんそしてこれからママになるプレママさんのクラスなので、自由に授乳時間をとっていただいて構いません。

お腹が空く間隔も、日によって変わるものですものね。


今回お休みだったママからもお電話でリクエストをいただきました♪

一方通行な内容ではなく、一緒に楽しめる教室作りをしていきたいと思っています(*^-^*)


写真右 → 0歳児の足はやっぱり小さくてかわいい💛

写真左 → 今年2歳と4歳になった我が子の足の大きいこと(^-^;

成長の記録として残しておけるものを制作してみました。

まだ途中だったけど、お家で作ってくれたかな?


11月のレッスンは4日と18日です。

お待ちしています(*^-^*)