今年最後のレッスンが終了しました。

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

今日は、今年最後のレッスンでした。

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」の2クラスをレッスン致しました。

生徒さんから、ご自宅でもレッスンで行うストレッチや発声をしていると、嬉しいお言葉をいただきました。

また、ご自宅での練習方法を質問された生徒さんもいらっしゃったので、おひとりでも練習できる方法を説明させていただきました。

レッスンで行うストレッチや呼吸法は、歌の上達だけでなく、健康維持にも大変効果的です。レッスンを通して、多くの方々に健康になっていただき、楽しく歌っていただきたいと思います。

来年も皆様と一緒に歌える事を心待ちにしております♪