夏を歌おう♪曲目紹介「夏の思い出」

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

お盆休みも終わり、「夏を歌おう♪」まであともう少しです!!お盆休みに帰省や旅行で、夏の思い出がいっぱいできた方も多いのではないでしょうか?31日の「夏を歌おう♪」で、音楽でも楽しい思い出を作ってくださいね。

 

さて、今日の曲目紹介は、「夏の思い出」です。

この曲では、夏の美しい日本の風景が歌われます。

皆さんに、水芭蕉が咲く尾瀬の景色を思い描いていただけるよう歌いたいと思います。

31日、是非ともお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏の思い出」

作詞:江間章子 作曲:中田喜直

 

夏が来れば 思い出す はるかな尾瀬 遠い空

霧のなかに うかびくる やさしい影 野の小径

水芭蕉の花が 咲いている 夢見て咲いている水のほとり
石楠花
色に たそがれる はるかな尾瀬 遠い空

 

夏が来れば 思い出す はるかな尾瀬 野の旅よ
花のなかに そよそよと ゆれゆれる 浮き島よ
水芭蕉の花が 匂っている 夢みて匂っている水のほとり
まなこつぶれば なつかしい はるかな尾瀬 遠い空

 

音楽サロンメロディーpresentsミュージックイベントVol.3

「夏を歌おう♪」 

日時:2016年8月31日(水)開演午後2時 開場午後1時30分

会場:長崎医院2階練習室

参加料:500円 小学生以下無料 

ご参加をご希望の場合は、📞090-8191-9830(末廣)までご連絡ください。