もしもピアノが弾けたなら

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディーの代表の末廣早苗です。

 

音楽サロンメロディーでは、中高年・シニアの方を対象にした「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」

40代・50代女性の方を対象にした「心も体もキレイになるボイストレーニング」のクラスを開講しています。


誰でも声が出るようになるボイストレーニングでは、
「もしもピアノが弾けたなら」をレッスンしています。

この曲を素敵に歌うポイントは、♪だけど、僕にはピアノがない~という歌詞を
悲しくならずに、朗々と大きなフレーズで歌う事です。

レッスンでは、大きなフレーズを感じて歌う事の大切さをお伝えしています。
「歌詞を間違えてはいけない。リズムを間違えてはいけない。」と思いながら歌うと
小さくまとまってしまい、伸びのある声で歌えません。
歌詞やリズムを間違えてもいいのです。何度か歌うと慣れて間違えなくなります。
歌詞やリズムも大切ですが、ご自身のもっているいいお声をしっかり響かせて、
大きなフレーズで歌う事を大切にしていただきたいです。
そのように歌わせている時の生徒さん方の表情はとても素敵です。

音楽サロンメロディーで歌のレッスンを始めてみませんか?
グループレッスンですので皆さんと声を合わせながら楽しく歌えます。
体験レッスン受付中ですので、お気軽にお越しください。お待ちしております♪


 
体験レッスンのお申し込みは、📞090-8191-9830(末廣)までご連絡ください。