生の音に沢山触れるレッスン♪

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

9月になり暑さが和らぎ過ごしやすくなってきました。

昨日の幼児の歌とソルフェージュ~キッズクラス~のレッスンでは、絵本で十五夜のお月様やすすきを見ながら「うさぎ」を一緒に歌って、秋の行事を覚えました。

 

また、鉄琴、タンバリン、カスタネットを使って、音程やリズムを楽しく学びました。

 

レッスンでは、生の音に沢山触れます。先生のお手本を聴いた後に、自分で楽器を手に取って音を出してみます。この体験を繰り返す事で、音程やリズムが自然に身につきます。昨日もカスタネットで上手にリズムを刻む事ができました。

 

レッスンの最後は、音楽に合わせながらサーキットで体を動かしました。輪の中を進んで、トンネルくぐりもスイスイ!!楽しく体を動かした後は、輪を上手にお片付けできました♪

 

次回のキッズクラスのレッスンは、9月25日(月)15:20~16:10です。

10月14日のミュージックイベント「秋を歌おう♪」でも、裕美先生によるパネルシアターやあそびうたを行いますので、キッズクラスのレッスン内容を体験していただけます。

体験レッスン・ミュージックイベント「秋を歌おう♪」どちらも受付中ですので、お気軽にお越しください♪

 

 体験レッスン、ミュージックイベント「秋を歌おう♪」の申し込みは、

お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。
📞090-8191-9830(末廣)