音楽で楽しく秋を感じました♪

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

9月最後の幼児の歌とソルフェージュ~キッズクラス~のレッスンでは、音楽を通して沢山の秋を感じました。

 

今日は、音楽に合わせてぶどうの木になりました。

裕美先生が作ってくれたぶどうの葉っぱを、ピアノの音に合わせて動かしました。

キラキラした細かい音の時は、葉っぱを小刻みに動かし、ピアノがゆったりしたメロディーを奏でる時は、大きくゆっくりと葉っぱを動かしました。

ぶどうになった後は、折り紙でぶどうの実を作って、おいしそうなぶどうを完成させました♪

 

その他にも、「大きなくりの木の下で」や「どんぐりころころ」などを歌ったり、楽器にも触れました。今回のレッスンで、初めてウッドブロックという楽器を使いました。ウッドブロックのリズムに合わせて、みんなで速足になったり、ゆっくり歩いたり、楽しく体を動かしました。

 

音楽は、リズムを聞き分けたり、音の強弱を感じる事も大切です。レッスンでは、このような能力を楽しみながら身につける事ができます。  

 

次回のキッズクラスのレッスンは、10月2日(月)15:20~16:10です。

また、10月14日のミュージックイベント「秋を歌おう♪」でも、裕美先生によるパネルシアターやあそびうたを行いますので、キッズクラスのレッスン内容を体験していただけます。

体験レッスン・ミュージックイベント「秋を歌おう♪」どちらも受付中です。お気軽にお越しください♪

 

 体験レッスン、ミュージックイベント「秋を歌おう♪」の申し込みは、

お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。
📞090-8191-9830(末廣)