音楽で楽しむクリスマス♪

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

昨日は、幼児の歌とソルフェージュ~キッズクラス~のレッスンでした。クリスマスソングを沢山取り上げました!!

 

音楽に合わせながら体を動かす想像活動では、裕美先生がピアノで奏でる「ジングルベル」に合わせて、サンタクロースになりまりました。そっと歩きながらプレゼントを配るまねっこをしました。

 

「おほしがひかる」に合わせて、すずでリズム打ちもしました。すずを上手に鳴らしながら曲に合わせてリズムを刻みました。

 

歌の時間では、私が「きよしこの夜」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。楽しいサンタさんの絵を見ながらしっかり聴く事ができました。

 

最後は、裕美先生の歌に合わせて手遊び、ごあいさつの歌をみんなで歌いました。

 

このクラスでは、私たち講師がピアノを弾いたり歌を歌いますので、生の音に沢山触れる事できます。

お母さんと一緒に生の音に触れる楽しいレッスンで、お子様の音感やリズム感が豊か育ちます。

 

次回のキッズクラスのレッスンは、来年の1月15日(月)15:20~16:10です。

体験レッスンを受け付けていますので、お気軽に体験レッスンにお越しください♪

 

 体験レッスンの申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。
📞090-8191-9830(末廣)