レッスンで沢山の色に触れました♪

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

昨日、幼児の歌とソルフェージュ~キッズクラス~のレッスンを行いました。音楽に合わせて体を動かして歌と歌うと寒さも忘れます!昨日も元気いっぱいの楽しいレッスンでした!!

 

昨日のレッスンでは、沢山の色に触れました。

 

身体表現では、色とりどりの布の中から自分の好きな色の布を選び、わらべうたの「うえからした」に合わせて体を動かしながら布を揺らしました。元気よく体を動かした後はお片付けの時間。布を丁寧にたたんでしっかりお片付けできました。

 

制作では、色と形の名前も覚えました。黄色い丸、緑の三角、赤いハートの色紙をお母さんと一緒に紙に貼って、色紙と同じ色でそれぞれの形を色塗りしました。

 

このクラスでは、音楽を通して楽しく色や形も覚える事ができます。お友達やお母さんと一緒に、歌を歌ったり、体を動かしたり、絵を描いたりととても楽しいレッスンです。

 

次回のキッズクラスのレッスンは、2月19日(月)15:30~16:20です。

(※2月からレッスンの時間が15:30~16:20になります。)

体験レッスンも受付中です。お気軽にお越しください♪

 

体験レッスンの申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。
📞090-8191-9830(末廣)