音楽で雛祭り♪

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

今日は、幼児の歌とソルフェージュ~キッズクラス~のレッスンでした。

今日もお友達やお母さんと一緒に歌を歌ったり、音楽に合わせて体を動かしたりと、元気いっぱいの楽しいレッスンでした!!

 

今日の身体表現では、音楽に合わせて新幹線になりました。裕美先生が早くピアノを弾くと駆け足、少し遅く弾くと歩く、ピアノが止まると動作を止める等いろいろな動きをしました。しっかりピアノを聴いて、いろいろな動きができました。

 

制作では、お母さんと一緒にお雛様を作りました。紙をちぎって貼ったり、お顔を描いたりと細かい作業でしたが、とても集中して可愛いお雛様を作る事ができました。そして、お母さんと一緒に作ったお雛様を眺めながら「うれしいひなまつり」を歌いました。

 

このクラスでは、50分間のレッスンをお子様が楽しく取り組めるよう、歌唱、身体表現、制作、サーキットなど様々なカリキュラムで進めます。みんな、ひとつひとつの事にとても楽しく取り組んでいます。

 

次回のキッズクラスのレッスンは、3月5日(月)15:30~16:20です。

体験レッスンも受付中です。お気軽にお越しください♪

 

体験レッスンの申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。
📞090-8191-9830(末廣)