レッスンで春を感じました♪

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

昨日は、幼児の歌とソルフェージュ~キッズクラス~のレッスンでした。

3月の1回目のレッスンは、音楽で春を感じました。

 

音楽に合わせた手遊びでは、裕美先生の歌に合わせて、人差し指を立ててつくしを作りました。しっかりと手を動かして小さな可愛いつくしを作る事がきました。

また、童謡を聴く時間では、私が「春が来た」を歌いました。

 

そして、パネルシアターでは色と形を覚えました。裕美先生が歌いながら風船を少しずつめくります。

すると、中には風船の色と同じ果物や生き物が隠れています。中になにがあるのか興味しんしん!!

バナナやりんごが見えた時は笑顔になりました♪

 

このクラスでは、リズム、音程などはもちろん、色、形、数、言葉や季節の行事などをお子様が楽しみなが吸収できるカリキュラムで進めています。

 

次回のキッズクラスのレッスンは、3月19日(月)15:30~16:20です。

体験レッスンも受付中です。また、4月21日のミュージックイベント「春を歌おう♪」では、お子様が楽しめる音楽遊びなども行います。レッスンの内容を体感していただけるプログラムですので、ミュージックイベント「春を歌おう♪」にも是非ともお越しください。

 

体験レッスン、イベントの申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。
📞090-8191-9830(末廣)