たなばた☆

皆様、こんにちは。

「0歳児・1歳児の親子音楽あそび」

「2歳からの歌とソルフェージュ」を担当している講師の植村です(^^)

 

71回目のレッスンを行いました。

たなばたまつりが近いこともあり、制作では「たなばたリース」を作りました♪鈴をつけて、目でも耳でも楽しめるリースに仕上がりました(*^-^*)

 

初めての音楽レッスン!ということで、赤ちゃんクラスではたくさんの歌に触れ、音感やリズム感や感性を養うこと目指しています。でも一番目指していることは、親子でゆっくり音楽あそびを楽しむということです。

今日は、隔月で訪問している子育て支援センターでの「ピアノであそぼう!」の日でした。

就園前の子どもとお母様が一緒に楽しんでくださっている光景を、今日もたくさん見ることができました♪

30分間幅広い月齢の子どもたちができる遊びをと、盛りだくさんのプログラムで毎回させてもらっています。

支援センターでの経験を6年間、また、保育園での園内リトミックアシスタント経験は13年目となり、その経験を活かして音楽サロンメロディーでの講師をさせていただいています。

音楽あそび以外の、教室でしかできない、初めての音楽レッスン!にも力を入れて、また制作や思い出アルバム作成の時間も取りながら、親子で楽しい音楽の時間を作って行きたいなと思っています。

 

次回のレッスンは、 7月17日(水)13:20~14:10 です。

体験レッスンを実施しております。お問い合わせください♪

  

体験レッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)