小さい秋みつけた

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

雨の日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」では、「小さい秋みつけた」とレッスンしています。

 

皆様おなじみのこの曲。前回のレッスンでは歌詞を読んで、少しずつ旋律とリズムを確認しました。この曲は、私も秋にコンサートを行う時に良く歌いますが、改めて歌詞をじっくり読んでみると、とても美しい日本語で秋の情景が描写されていて感動しました。生徒さんも歌詞の美しさに心が打たれたとおっしゃっていました。前回は1番だけを歌ったので、次回のレッスンでは、2番と3番も歌う予定です。

 

まだまた暑いですが、歌で秋の訪れを感じてみませんか?

 

このレッスンでは、呼吸や歌う時の体の使い方をゆっくり説明していますので、歌のレッスンが初めての方でも安心して伸びやかに歌っていただけます。体験レッスンを実施しておりますので、お気軽に体験レッスンにお越しください。

 

次回のレッスン日は、月3日14:30~15:30です。 

 

また、子どもクラスの「0歳児・1歳児の親子音楽あそび」

「2歳からの歌とソルフェージュ」もごさいますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 体験レッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。
📞090-8191-9830(末廣)