個人レッスン

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

今日はボイストレーニングの個人レッスンを行いました。

個人レッスンでは、生徒さんのご希望されたジャンルの曲を取り上げています。

主に、クラシック、ポップス、シャンソン、ミュージカルの曲をレッスンしています。お琴の歌付きの曲をレッスンした事もあります。

 

1レッスン60分です。まずストレッチで体をほぐして腹式呼吸をします。呼吸はとても大事ですので、深い腹式呼吸ができるよう毎回ゆっくりと進めます。

呼吸をチェックした後に発声を行います。一人で正しい発声を行うのは難しいですが、レッスンでは私と一緒に声を出しながら無理のない発声を見つけます。

 

発声の後はご希望された曲を歌います。言葉の動きやリズムの感じ方、表現方法などレクチャー致します。

今日は、手拍子をしながら歌いました。リズムを感じながら歌うとスムーズに声が出るようになり生き生きとした歌になります。

 

少しの気づきで大きな変化を得る事ができます。個人レッスンで気持ち良く楽しく歌えるようになりませんか?

 

声の出し方がわからない、好きな歌をより良く歌えるようになりたい等、様々なニーズにお応え致します。体験レッスンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

  体験レッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)