家で歌の練習できない時はどうしたらいいのか?

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

生徒さんから、「家で歌の練習できない時はどうしたらいいですか?」とご質問を受けた事があります。

 

一番の解決策は、カラオケやレッスン室を借りて練習する事ですが、今回は、声を出さずに家で練習できる方法をお伝えします。

 

それは、レッスンを録音して聴くという事です。

レッスン中は、歌う事に必死で自分の歌を客観的に捉えにくいと思います。

録音すると、自分がどのように歌っているのか客観的に聴けますし、気持ちよく歌えた時とそうでない時の違いもわかります。

また、講師の手本や説明などを繰り返し聴く事で、歌う時に気をつける点を定着させる事ができます。

音楽サロンメロディーのレッスンでは、個人の練習に使うためでしたらレッスンを録音できます。


家で楽譜や歌詞カードを見ながら、レッスンの録音を聴いてイメージトレーニングをしてみてください。
レッスンの成果がより早く出ると思います。

 

次回の誰でも声が出るようになるボイストレーニングのレッスン日は、

2月19日(水)14:30~15:30です。 

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」「ボイストレーニングの個人レッスン」ともに体験レッスンを実施しておりますので、お気軽に体験レッスンにお越しください。

 

また、子どもクラスの「0歳児・1歳児の親子音楽あそび」

「2歳からの歌とソルフェージュ」もごさいますので、お気軽にお問い合わせください。

 

  体験レッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)