【ボイトレ】【個人レッスン】カラオケで音程を外さない方法 その1

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

自粛期間中が終わり、カラオケを楽しむ事ができるようになりました。

まだグループでは難しいかもしれませんが、一人カラオケで思いっきり声を出してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

個人レッスンでは、カラオケを上手に歌いたい方やポップスを上手になりたい方にもレッスンしています。

 

レッスン中に、音程が外れる、うまく音程を取れないというお声をよく聞きます。

私は、「カラオケの音を聞きながら歌っていますか?」とお聞きします。

一人で音程を取るのは難しいです。自分が歌うメロディーだけを考えながら音程を取るのではなく、カラオケの音に寄り添ってみましょう。

 

カラオケの音(ギター、キーボード、ベース、ドラム等)の音を聞きながら歌うと、音程が取りやすくなります。特にベースの音を感じられるようになると、さらに音程が安定します。

 

このように、レッスンではよりよく歌う方法をレクチャーしています。体験レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください♪

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)