【ボイトレ】【個人レッスン】カラオケで音程を外さない方法 その2

皆様、こんにちは。

音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

昨日に引き続き、今日もカラオケで音程を外さない方法についてお話します。

 

カラオケで音程が取りにくい時は、メロディーの起伏が激しい時でないでしょうか?

 

高い音に跳ぶ時や複雑なメロディーを歌う時は、少し先を見据えて歌いましょう。

 

生徒さんによくする例え話があります。「車を運転する時に見通しのいい道と見通しの悪い道、どちらが運転しやすいですか?」「知っている道と知らない道を運転する時、どちらが大変ですか?」

これを歌に置き換えてみましょう。

 

音楽はどんどん進みます。その時だけの事を考えていると間に合わなくなり、音程が外れたり苦しい発声になります。おそらくカラオケで歌う曲は、知っていて歌える曲だと思います。それならば、少し先を見て準備をして歌ってみましょう。

「次は高い音は来る。」と思うだけでスムーズに歌う事ができます。

 

今まで気付かなかった事に気付くと歌のクオリティーは上がります。個人レッスンでは、皆様によりよく歌っていただくために細やかなレッスンを行っております。

 体験レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください♪

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)