【ボイトレ】【個人レッスン】イタリア語の歌を歌ってみよう♪

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

個人レッスンでは、様々なジャンルの曲をレッスンしています。(写真は、以前パープルホール小ホールでミュージックイベントを開催した時ものです。)

 

日本語の歌を歌われる方が多いですが、外国語(イタリア語、英語、ラテン語)の曲を歌われている生徒さん方もいらっしゃいます。

 

外国語の曲を歌ってみたい方におすすめなのは、イタリア語の曲です。イタリア語は、ほぼローマ字読みで、あいまいな発音が少ないので、他の外国語より歌いやすいと思います。

 

外国語の歌をレッスンする時は、私と一緒に歌詞を読んで発音を確認します。その後、私がワンフレーズずつ歌います。生徒さん方はそれを聴いて歌詞と旋律を覚えながら歌います。

 

今まで、イタリア民謡の「オー・ソーレ・ミーオ」や「サンタルチア」、モーツァルトのオペラアリア、イタリア歌曲などをレッスンしました。

 

今まで歌った事のない言語で新たな世界に触れてみませんか?レッスンで思いっきり声を出して、おうちじかんで楽譜やYouTubeなどを観ながら外国語に触れる。きっと楽しい時間になると思います!!

 

もちろん、日本語の曲もレッスンしていますので、カラオケで上手に歌いたい、ボイストレーニングで声を鍛えたいという方もお気軽にお問い合わせください♪

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。

ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)