【ボイトレ】【個人レッスン】高い音を出す方法

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 (写真は、2016年のミュージックイベントの時のものです。)

 

カラオケで歌っている時、高い音が出ない、高い音が苦しいと思った事はありませんか?

 

高い音が思うように出ない時は、無意識のうちに「高いから出ない」「高いから苦しい」と思っている事が多いと思います。「高くても声は出る」「高くても大丈夫」と思えば不思議と出るのです。

なぜかというと、高い音にマイナスのイメージを持つ事によって、自分で自分にブレーキをかけてしまっています。歌は身体が楽器ですので、気の持ちようで出る声が大きく変わります。

 

個人レッスンでは、高い音を気持ちよく歌えるよう、筋肉の使い方や息の動かし方を細やかに説明します。そして、楽しく自由な気持ちで歌う事の大切さをお伝えしてます。

 

「今まで出した事のない声が出た。」「高い音が出せてびっくりした。」と、ご自身の変化に驚かれる生徒さんが多いです。ご自身の可能性や未知の領域にレッスンで触れてみませんか?伸びやかに声を出すとスッキリしますよ♪

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。

ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)