【ボイトレ】【個人レッスン】安定した声を出す方法

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。 (写真は、2015年のミュージックイベントの時のものです。)

 

カラオケで歌っている時に、声が上擦ったり不安定になった事はありませんか?

 

そうならよう安定した声を出す為に「おなかから声を出す 」という事を思い浮かべる方が多いと思います。では、おなかから声を出すにはどうしたらいいでしょうか?

 

答えは、しっかり体を支えて歌う事です。「体を支える」だけでは漠然としていますね。イメージしやすいように次の動作をしてみてください。少しお膝を曲げて浅いスクワットのような態勢になってください。すると、おなかに力が入り、体の重心が下がり体をしっかり支える事ができます。

浅いスクワットの態勢で声を出してみてください。真っ直ぐ立っている時より声が安定します。この態勢で、低い重心や体を支えている感覚を覚えてください。すると、真っ直ぐ立ったままでもしっかり体を支えて歌う事ができます。

 

歌は身体が楽器ですので、体の支え方、筋肉の使い方などをイメージして体感する事がとても大切です。個人レッスンでは発声もしっかり行いますので、安定した声になり気持ち良く歌えるようになります。

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。

ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)