【ボイトレ】【個人レッスン】できる事に目を向けよう

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。 (写真は、コンサートで日本歌曲の「舞」を歌った時のものです。)

 

歌を歌っている時に「高音が出にくい」「息が続かない」など、できない事ばかりに目が向きませんか?

ブログで何度もお伝えしていますが、歌は身体が楽器です。気持ちの持ちようで出る声は変わります。できない事を克服するのは素晴らしいですが、まず、できる事に目を向けてできる事を磨いたり増やしたりしてください。

 

個人レッスンでは、発声もしっかり行います。低音域から高音域まで声を出していただきます。高音が得意な方、中音が得意な方、低音が得意な方と人それぞれ得意な音域、歌いやすい音域があるはずです。歌いやすい音域の時は、気持ちがリラックスして体が柔軟に動いていると思います。

私は、生徒さん方に「声が出しやすい時にどのような感覚で歌っているのか、どのような筋肉の使い方をしているのかを確認してください。そして、歌いづらい時はうまくいっている時の感覚を思い出して歌ってください。」とお伝えします。

楽しく自由に歌う喜びを感じていただきたいと思いながらレッスンをしています。レッスンでご自身ができる事に磨きをかけて伸びやかに歌ってみませんか?

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)