【日常ブログ】オペラのお稽古

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。私は、ソプラノ歌手としても活動しています。私は主にイタリアオペラをレパートリーとしています。

末廣早苗のプロフィール

 

今日は、久しぶりにオペラのお稽古に行ってきました。コロナ禍で音楽仲間に会う事ができず一緒に歌えなかったので、久しぶりに一緒に歌えて凄く嬉しかったです。

 

今日お稽古した作品は、 イタリアの作曲家、G.ヴェルディの歌劇「アッティラ」です。ヴェルディの作品の中で、「椿姫」や「アイーダ」はとても有名ですが、「アッティラ」をご存知の方は少ないのではないでしょうか?マイナーな作品ですが、とてもドラマティックで、これぞヴェルディ!!と言いたくなる音楽が目白押しです。

 

再来年の上演を目指して準備を進めています。私たち歌手は、コロナの影響で活動を存続する事がとても困難な状況です。しかし、情熱を燃やし続け歌い続けています。コロナ禍で手探り状態ですが、皆様にまたオペラをお楽しみいただけるよう、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

 

♪♪♪

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)