【ボイトレ】歌で秋を感じよう♪

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。(写真は、第1回音楽サロンメロディー発表会の時ものです。)

 

今日で9月が終わり明日から10月です。今年の夏は凄く暑かったですが、朝夕涼しくなり秋らしい陽気になってきました。

 

秋と言えば、芸術の秋!音楽の秋です!! 四季に関する日本の歌は沢山あります。どの季節も美しい歌がありますが、秋は少しセンチメンタルな歌が多いように感じます。

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」では、季節にちなんだ歌もレッスンしています。秋には、「小さい秋みつけた」「もみじ」、また、ドイツの作曲家ウェーバーの歌劇「魔弾の射手」の序曲に日本語の歌詞をつけた「秋の夜半」などをレッスンしました。

 

忙しく過ぎていく時間の中で少し立ち止まって歌で季節を感じてみませんか?

子どもクラス担当の裕美先生は、yumiyumiというユニットで活動しています。YouTubeで、お子様が楽しめる季節や行事にちなんだ歌をアップしています。是非ご覧ください♪

yumiyumiチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCo0AVj7cbXg5lLLjZfz8nCw

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)