【日常ブログ】個人レッスンと練習

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

今日は、個人レッスンを行った後に自分の練習もしました。今月老人ホームで行う音楽会に向けて練習しました。

私は、老人ホームで音楽会を開く活動もしています。約1時間お話をまじえて季節にちなんだ日本の歌や童謡などを歌います。

 

毎年三か所の老人ホームで音楽会を開いていますが、今年はコロナの影響で一か所のみ行います。プログラムの最後に老人ホームの皆様と一緒に歌うのが楽しみなのですが、今年は皆様と歌えないので音楽に合わせて手遊びをしようと考えています。

 

秋にちなんで、「小さい秋みつけた」「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」などを歌います。練習をしていて、しみじみと日本語は美しいと感じました。久しぶりに日本の歌や童謡を歌うと心が洗われました。コロナ禍で大変な時期ですが、音楽会が老人ホームの皆様の癒しになればと思います。

 

♪♪♪

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)