【ボイトレ】【個人レッスン】カラオケ音源を味方につけて歌おう

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。(写真は、老人ホームで音楽会を開いた時ものです。)

 

カラオケで歌う時のお悩みの中に「リズムに乗り遅れる」「音程が外れる」この2つがあると思います。今日は、そのお悩みの解決策をご説明致します。

 

「リズムに乗り遅れる」「音程が外れる」この2つが起こる時は、歌う事だけに集中している時だと思います。

歌っている最中に歌う事に集中するのはもちろんですが、カラオケでうまく歌えない時、カラオケ音源が耳に届いていますか?声を出す事だけに必死になっていませんか?

 

カラオケ音源に耳を傾けながら歌うと、拍子を感じやすくなりリズムに乗り遅れなくなります。

また、カラオケ音源の音に寄り添うイメージで歌ってください。歌は音楽の1部ですので、単旋律で音程を取るより、カラオケ音源の中の1部として音程を取ると外れにくくなります。

 

お一人で頑張らずにカラオケ音源を味方にして歌いましょう。すると、「リズムに乗り遅れる」「音程が外れる」という事が減りスムーズに歌えるようになります。

個人レッスンでは、ポップスもレッスンしています。このようにスムーズに気持ちよく歌える方法もレクチャーしています。

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)