【ボイトレ】故郷の空

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。(写真は、歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」フィオルディリージ役を歌った時のものです。

 

今日は、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」個人レッスンを行いました。

 

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」では、今日から新しい曲に入り、「故郷の空」をレッスンしました。歌う前に歌詞を読み、その後にワンフレーズずつ音程とリズムを確認しました。

スコットランド民謡ですが、秋を感じさせる日本語の歌詞がついています。今日は1番を歌ました。次回は2番の歌詞も確認して通して歌いたいと思います。

また、12月の発表会で歌う「故郷」も歌いました。発表会でも生徒さん方は伸びやかな歌声をご披露してくださると思います!!

 

このクラスでは、主に日本の歌と外国の愛唱歌をレッスンしています。おなじみの曲を表現豊かに歌うために、音の曲弱や言葉の動きなどもレクチャーしています。

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」は体験レッスンを受け付けておりませんが、個人レッスン、子どもクラスは体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)