【ボイトレ】【個人レッスン】広い空間を意識して歌おう

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。(写真は、音楽劇「ヤマトタケル 古事記列伝その一」オトタチバナ姫役を歌った時のものです。ヤマトタケルとの二重唱のシーンです。)

 

スケールの大きい伸びやかな歌を歌うために、広い空間で歌っている意識を持ちましょう。

小さなカラオケルームや部屋などで歌う時も広い空間で歌っているイメージするだけで、身体が解放的になり縮こまった歌になりません。

 

以前のブログでもお話したように、無理に大声を出すよりも響きのある伸びやかな声で歌う方が楽に気持ちよく歌えます。

藤井寺での個人レッスンは広い教室で行っています。(トップページの写真が教室です。)講師との距離もありますので、飛沫などを気にせずに安心して歌っていただけます。声を出すとストレス解消になります!!広い教室で気持ちよく歌ってみませんか?

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)