【日常ブログ】オペラのお稽古

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

来年の夏に、ハイライト形式で歌劇「蝶々夫人」タイトルロールを歌います。今日はそのお稽古でした!!

 

このオペラは、イタリアの作曲家G.プッチーニの作品です。日本の長崎が舞台ですので、ご存知の方もいらっしゃると思います。蝶々夫人のアリア「ある晴れた日に」が有名ですが、その他にも美しいアリアと重唱が目白押しです。

私はこのオペラが大好きで、ずっと蝶々夫人を歌いたいと思っていたので、歌わせていただく事になり大変嬉しいです。

 

コロナの影響で今年はあまり歌う事ができませんでしたが、先日は久しぶりに老人ホームで音楽会を行い、12月は音楽サロンメロディーの発表会、来年はオペラと少しずつ活動を前進させています。

コロナ禍で大変な状況だからこそ、音楽、歌が皆様の癒しになるよう益々精進してまいります。

 

♪♪♪

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)