【ボイトレ】【個人レッスン】緊張した時の対処法

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。(写真は、日本歌曲の演奏会で、山田耕筰作曲のポストマニより「きれいなきれいなちび鼠」を歌った時のものです。)

 

 今日は、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」個人レッスンを行いました。今日も生徒さん方の伸びやか歌声が教室に響きました♪

 

今日は、緊張した時の対処法についてご説明致します。まず、緊張する事は悪い事でなく当たり前の事と受け止めると気持ちが楽になります。

緊張すると平常時より集中力が高まると思います。緊張している自分をマイナスに受け止めるのでなく、緊張して集中力が高まっているといい方向に受け止めましょう。

 

また、沢山準備をして本番に臨めば、「自分は沢山準備をして今日を迎えたから大丈夫!!」と安心できます。自分を大きく見せずに、今まで取り組んできた成果を発揮しましょう。

 

今日のブログが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。人前で歌う時に限らず、仕事、面接、試験などでも上記の対処法を試してみてください。

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)