【ボイトレ】【個人レッスン】歌う時は全身を使おう

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。(写真は、音楽劇「幻 二人の光源氏」空蝉役を歌った時ものです。)

 

レッスンをしていると生徒さん方が、「歌はスポーツみたいに体を使いますね。」「歌う時、日頃使わない筋肉を使っている気がします。」とおっしゃっいます。

 

いい声を出す為には、喉だけを鍛えるだけでなく、全身を使って声を出す方法を身につけましょう。

誰でも声が出るようになるボイストレーニング個人レッスンでは、全身を使って体を支えて歌う重要性をお話しています。

 

足に力を入れて真っ直ぐ立ち、インナーマッスルを使って声を出しましょう。上半身だけでなく、下半身をしっかり使う事で安定した声を出せるようになります。

 

レッスンでは上記の内容を細やかにレクチャー致します。全身を使って声を出す方法を体感して、気持ちよく伸びやかに歌いましょう♪

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)