【ボイトレ】【個人レッスン】自分の声質を知ろう

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。(写真は、音楽劇「幻 二人の光源氏」の宣材写真です。)

 

ブログでは、私の演奏活動の写真をアップしています。時間を遡っているので、段々若い私になっています(^^♪

 

規模の大きい公演や写真撮影では、プロの方にヘアメイクをしてもらいます。「プロの力は偉大!!」といつも感心します。この写真も別人みたいです☆

 

さて、今日は声質についてのお話です。自分の声質を知ると自分の声に合った曲を選びやすくなります。

難しく考えずに、高い声なのか低い声なのか、明るい声なのか深みのある声なのかと等、大きな区別でもいいのでご自身の声質を知ってみましょう。

ご自身の声質がわかりにくい時は、声を録音して聞いたり、ご家族やご友人にどんな声質なのか尋ねてみるのもいいと思います。

 

曲の雰囲気と声質がマッチすると、無理なく歌えて歌う事がより一層楽しくなります。個人レッスンでは、生徒さんの声質に合わせた曲を選び、無理のない発声で楽しく歌えるようレッスンしています。

 

現在、「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)