今年最後のレッスン♪

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

今日は、今年最後のレッスンでした。12月上旬にレッスンを休講にしたため、12月20日の発表会を終えた後でのレッスンになりました。発表会後でも生徒さん方は意欲的に新しい曲に取り組んでくださり、楽しいレッスンで1年を終える事ができました。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、3月にミュージッイベントを延期し、レッスンも数回休講して生徒さん方には大変ご迷惑をおかけしました。万全の感染対策をして12月20日の発表会を無事に発表会を終える事ができました。

 

今年は、「不要不急」という言葉をよく目にしました。音楽、歌は不要不急かもしれません。私自身もレッスンをしていいのか、発表会をしていいのか等葛藤がありました。

自分なりに熟考した結果、生徒さん方の安全を最優先して、音楽を望んでくださる方には音楽で楽しい時間を提供しようと思いました。

新型コロナウイルスの収束はまだまだ先になりそうです。コロナ前の状況に戻れるかわかりませんが、来年も音楽サロンメロディーで楽しい時間を過ごしていただけるよう精進してまいります。

 

来年は1月15日からレッスンをスタート致します。体験レッスンも受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっています。音楽サロンメロディーで安全に楽しく歌ってみませんか?お気軽にお問い合わせください♪

 

2021年初回レッスン日

 

誰でも声が出るようになるボイストレーニング 1月18日13:30~14:30

0歳児・1歳児の親子音楽あそび 1月20日13:20~14:10

ボイストレーニングの個人レッスン 1月15日~

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)