【ボイトレ】【個人レッスン】声の出し方は体で覚えよう♪

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

今日は、3月最後のレッスンでした。ボイストレーニングの個人レッスンを行いました。

レッスンでは、前半に発声をして後半に曲を歌います。(発声のみのレッスンも可)

いつも生徒さん方に、声を出す時は、頭で考え過ぎずにイメージを膨らませていい感覚をつかむ事が大切とお伝えしています。

 

子供の時に自転車に乗る練習や泳ぐ練習をした時の事を思い出してください。頭で考えるだけでなく、何回もトライして体で感覚を覚えたはずです。

歌も体を使います。スムーズに声が出せた時にどのような体の使い方をしたのかに注目してください。その時に発見したいい感覚を積み上げてください。頭だけでなく、体で声の出し方を覚えましょう。

 

無理なく声が出せるよう、体の使い方などを丁寧にレクチャー致します。この春から歌のレッスンを始めてみませんか?歌のレッスンが初めての方にも楽しく歌っていただけるアットホームなレッスンです。

声を出すと心も体もスッキリしますよ♪

 

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は、体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)