【ボイトレ】【個人レッスン】歌詞を読んでから歌ってみよう♪

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

昨日から4月のレッスンが始まり、昨日今日とボイストレーニングの個人レッスンを行いました。

 

3、4回のレッスンで1曲を仕上げる生徒さんが多いです。4月になり、新しい曲に進まれる生徒さん方も多いです。

 

新しい曲に取り組む時、歌詞を音読したり、どこからどこまでが1つの文なのか確認してもらいます。

リズムに歌詞を当てはめて歌うと、言葉の動きや重さがちぐはぐになり一本調子に聞こえる事が多いです。

一本調子にならないために、歌詞を音読して、言葉の動きやスピード感を確認します。このステップを踏むと抑揚のある歌になります。

 

より良い歌を歌う為に、お一人では気づかない事、思いつかない事などをレッスンでレクチャー致します。少しの気づきで表現豊かな歌になります。

 

音楽サロンメロディーのレッスン室は、常に換気を行い、人と人との距離を十分に確保していますので、安心して歌う事ができます。この春からレッスンで気持ち良く歌ってみませんか?

 

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は、体験レッスン受付中です。ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)