【家でオペラを楽しもう♪】蝶々夫人

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

大阪に医療非常事態宣言が発令され、再び家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?気軽に外に出られないのは残念ですが、そんな時だからこそ家で新しい事を試してみませんか?

 

オペラは敷居が高いと感じる方もいらっしゃると思いますが、CDやDVD、YouTubeなどで手軽に楽しむ事ができます。

沢山の名作がありますが、プッチーニ作曲の「蝶々夫人」は、日本の長崎が舞台ですので親しみやすいと思います。

 

画像奥はボーカルスコア、手前はカラヤン指揮、マリアカラスがタイトルロールの蝶々夫人のCDです。このCDは大学生の時に購入し、何度も何度も聴いています。

 

オペラ全幕を視聴する事に負担を感じる方は、オペラの中の1曲だけでも取り出して聴いてみてください。蝶々夫人では、蝶々夫人のアリア「ある晴れた日に」がとても有名です。他にも、蝶々夫人とピンカートンの「愛の二重唱」や蝶々夫人とスズキの「花の二重唱」など、美しい音楽が盛沢山です。

 

自粛疲れをプッチーニの甘い旋律やオーケストラの美しい音色が癒してくれます。 これからも色々なオペラを紹介しますので、お気に入りの作品を見つけてください♪

 

 

教室でのレッスンは休講中ですが、オンラインレッスンは実施しています。ご自宅などで声を出してリフレッシュしてみませんか?どうぞお気軽にお問い合わせください♪

 

オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)