【親子音楽あそび】進級証明書と記念の手形♪

皆様こんにちは。「0歳児・1歳児の親子音楽あそび」「2歳からの歌とソルフェージュ」担当の植村です。

 

「0,1歳児の親子音楽あそび」クラス修了の2人が「2歳からの歌とソルフェージュ」クラスへ揃って進級となりました。

 

3月最終レッスンの製作は、やっぱり記念に残る手型!

進級証書と一緒に、ご自宅に飾ってくれているところを、お母様が写真に撮って送ってくれました( ꈍᴗꈍ)

 

0歳5ヶ月頃から通ってくれているので、音楽にすごく反応してくれます。

大人になってからの歌のレッスンも同じだと思いますが、“聴く”って大事!

子どもたちは、まねっこしながら、いろんなことを吸収しています。

変異ウイルスの拡大で、4月1回目のレッスンを終えてから休講となっていますが、緊急事態宣言が解除となりレッスン再開できる日を楽しみにしています。