【日常ブログ】趣味でピアノを弾いています♪

皆様、こんにちは。音楽サロンメロディー代表の末廣早苗です。

 

先日、緊急事態宣言が延長されましたが、いかがお過ごしでしょうか?  私は、家でピアノを弾く事が多くなりました。仕事でもピアノを弾きますが、家では趣味としてピアノを楽しんでいます。

 

以前にもブログに書きましたが、コロナの影響でピアノの練習を再開しました。再開した当初は、学生時代に弾いていた曲が全く弾けず驚きました。練習を再開して少しずつ勘を取り戻し、今では楽しんで弾いています。

 

最近は、シューベルトを練習してます。また、全く弾いた事のないドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」にも挑戦中です♪

弾き方や指使いがわからない時は、YouTubeの動画を参考にしています。インターネットは便利ですね!!

 

対面でのやり取りが難しい今日ですが、インターネットを有効活用して自粛生活が少しでも潤いのあるものになればと思います。教室でのレッスンは休講中ですが、明日はオンラインレッスンを行います。

オンラインレッスンはワンレッスン制で入会金不要ですので、お気軽にお問い合わせください♪

 

音楽は心に潤いをもたらしてくれます。音楽を聴いたり、自ら奏でたり、ご自身に合った音楽の楽しみ方を見つけてください♪

 

オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)