【2歳からの歌とソルフェージュ】久しぶりのレッスン♪

皆様こんにちは。「2歳からの歌とソルフェージュ」「0歳児・1歳児の親子音楽あそび」担当の植村です。

 

緊急事態宣言解除となり、4月1回目のレッスンから休講になっていたメロディーのレッスンも再開♪

久しぶりに会う生徒ちゃんとお母様に、ドキドキ。

4月から保育園に通い始めた子たちなので、この2ヶ月半でとても成長していて、レッスンでもできることがいっぱい増えていました☆

久しぶりのレッスンということで、お母様よりお子様の様子をメッセージいただきました。

★★★★★★

〈お母様より〉

 

●昨日はありがとうございました。

玄関に着いたら、嬉しそうに階段をあがっていく姿に、覚えててくれてたんだと安心しました。

 扉を開けると、前のレッスンの方の歌とピアノの曲が聞こえてきて、椅子に座りながらパチパチ手拍子してました!

 

スカーフや、なるこも楽しそうに使ってて、微笑ましかったです。

 

元気いっぱいで、走り回っててすみません。

お歌を一緒に歌っててビックリでした‼️

できることが増えていて嬉しかったです♪

 

そして、空気清浄機がもう一台導入していただいてて、レッスン再開にあたって、みなさんのご配慮に感謝です。

 

●昨日は2ヶ月ぶりのレッスン&保育所後の初めてレッスンだったので、どんな感じになるかドキドキしました。

 教室についたときは保育所で疲れて寝入ってたのでどうしようかと焦りました。

 

レッスンが始まると緊張してる様子もありましたが、しだいに音楽にのって体を動かしたり歌を歌っていて笑顔がでてきてました。

 

音に合わせて歩くレッスンのときは、音が止まると「ピタッ」ととまってました。ひさしぶりでも体に染み付いてるのだなっと感じました。

 

帰ってからも「音楽、楽しかった~」と言ってました♪

 

次回のレッスンも楽しみにしています!

★★★★★★

 

○2歳からのうたとソルフェージュクラス(月曜日)は2組募集中です。

 

○0・1歳児の親子音楽あそびクラス(水曜日)は4組募集中です。

 

次回のレッスン日は、7月5(月)15:40~16:30です。 

 

「誰でも声が出るようになるボイストレーニング」以外は、体験レッスン受付中です。

ワンレッスン制で、オンラインレッスン出張レッスンも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

体験レッスン、オンラインレッスンのお申し込みは、お電話、もしくはお問い合わせからお願い致します。

📞090-8191-9830(末廣)