【2歳からの歌とソルフェージュ】レッスンが始まりました!!

皆様こんにちは。「0歳児・1歳児の親子音楽あそび」「2歳からの歌とソルフェージュ」担当の植村です。

 

4月5日に「2歳からの歌とソルフェージュ」の1回目のレッスンを行いました!!

 

新しい“はじまりのうた”でスタート♪

お母さんにベッタリだった子たちも、もう独り立ち(笑)

歩いたり走ったり寝ころんだり…音楽を聴いて楽しく身体活動しています。

 

わらべうたや童謡もたくさん歌うので、2歳にしてコンクールに挑戦するという子が!

親子で歌を好きになってくれるのが、私にとっても一番うれしいことです( ꈍᴗꈍ)

そして、この日は春休みだったので、年長さんのお兄ちゃんも参加してくれて、一緒に楽しみました♪

 

2回目のレッスンは、緊急事態宣言解除後になります。またレッスンで元気な姿を見せてほしいです☆

レッスンで一緒に歌えない間は、yumiyumiチャンネルの動画で一緒に歌いましょう♪